FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとなの発達障害かもしれない!? ―無料試し読み―

おとなの発達障害かもしれない!?の感想とちょっとネタバレです。


おとなの発達





ネタバレの前に無料試し読みしたい方はこちらから「おとなの発達」で検索↓↓

コミックシーモア




発達障害の特徴としては、

多動性、衝動性、不注意

といったものが挙げられるそうです。


うーん、自分は不注意かな。そして注意力散漫です。


でも、決して集中力がないわけではないらしい。



要は、集中力のコントロールが下手でガーっと集中したあと、抜け殻になるという。。。


あるあるです。すごくよくわかります。


森島さんも若い頃はなんとかしてたけど、加齢 plus お母さんの介護もするようになり次第に限界を感じてきたそうです。


起き上がれなくなるほどの不調... もちろん仕事にも影響が出てきてこれまでより多くの時間をかけないと原稿があがらなくなってきて限界を感じた彼女は、


漫画家を辞める決断をします。


辞めることができると考えた瞬間、とても気分が明るくなったそうです。



そうですよね~。決してこれまで考えることのなかった考え。

他に何か選択肢があると思うと新たな道が開けたような気がしてきます。

そこで発達障害検査に進むわけです。


先に検査してまず自分を知るというのは大事なことですね。

自分も検査してみたいと思いました。










こちらで無料試し読みができますよ↓↓

コミックシーモア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。